05/02/08
コンテンツ追加&修正

04/15
約半年ぶりの更新。

11/04
未だにモンスターリスト制作が終わりません。
まいったねこりゃ。
本当にこれに関しては地道な作業しかしてません。
モンスターと戦闘して経験値、学札、FPとモンスターの弱点その他をメモ。
特殊攻撃を見極めるためにHPをMAXにして防御をしまくり、その効果をメモ。
っての繰り返し。
もはや近頃は特殊攻撃を外されるとモンスターではなく自キャラに対して、
かわすな、この野郎!
とか言ってます。

10/09
「マリア様が見てる」面白いですねぇ。
薦められて読み出したんですけどはまってしまいました。
今日現在1日1冊ペースで10冊目です。
1月からアニメ化ということを聞いたんですがとても楽しみです。

9/27
現在モンスターリストを作成中ですが時間がかかりそうです。
チートでザッと出せるかと思っていたのですが
このゲームはモンスターの総数は200程度かと思っていたのに
なぜかモンスターを定義しているアドレスが3バイトもある?
それでは幾らなんでも16777216通りも試してられないというか
地道にやってた方が速いのでは?という感じがしてきたので
何かしらの法則性が見付かるまではちょこちょことやっていくつもりです。
とりあえずこんな感じで作っているというのを出しますが
まず調べてしまったのがラスボスなのでそれを出すのは不味いよーな気が
てなワケでここにリンク作っておきますので見たい人は見て下さい。


トップページに書いてある
このホームページはスーパーファミコンで発売された
「蓬莱学園の冒険!転校生スクランブル」
を独自に調査したものです。
という口上は半分嘘で、自分がクリアするために作ったデータに
ちょっと手を加えただけです。
だってこのゲームの攻略本はないし、
説明書すら持ってないし。

このゲームは90年動乱と92年の朝比奈遁走事件との間にある91年の物語です。
ちゃんとゲーム中に月城あやめ校長が就任したてと言ってますし、
ミス&ミスター蓬莱も猪道明子と草薙弥七になってるしね。
でも蓬莱学園と聞いてこのゲームに手を出した人は「損した!」と思うでしょうね。
だって蓬莱学園を知っている人は小説を読んだりTRPGやメールゲームをやったことがある人でしょうからね。
そういう蓬莱学園の無茶苦茶さを知っている人からするとこのゲームの内容はとてもヌルイ代物でしょう。
ソードワールドSFCもぬるかったし。
だから蓬莱学園を全く知らない人がやった方がこのゲームは良いんじゃないかと思うのですよ。
ゲーム自体は良い方だと思うしね。

広告 [PR] 再就職支援 冷え対策 専門学校 無料レンタルサーバー